• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

2019年最終営業日! & 2か月ダイエットを終えて・・・・・・

2019年最終営業日! & 2か月ダイエットを終えて・・・・・・

本日12月30日。

最終営業日。

私にとっては、もう一つのイベントが終了する日。

そうです。2か月間頑張っていたダイエット。

一旦ここで締めようと思います!👏👏👏(結果は後程!)

 

 

 

 

さぁ、本日のインドアサイクリングで2019年の漕ぎ納めの後は・・・

JIJYUはJIJYUでも、年越しJIJYU!

毎年恒例になった『年越しJIJYU』をみんなでやりました!

108回のスクワット!頑張りました💦💦

 

 

 

11月から今後の人生をより美しく過ごしたい、何より「健康」でいたい、「このお腹ではいかん」「職業人としてももっと意識せねば!」と強い気持ちを持ち、「お菓子断ち」を宣言し、始めたダイエット。

「ダイエットやります!やります!」詐欺にならないように、ここに宣言し、そして、レッスンにご参加いただくお客様をも巻き込みながら(笑)

食事の意識改革と筋力トレーニングに励んでまいりました!

 

INBODY測定日。測る前から『あー測りたくないなぁ』感たっぷり。

なぜなら、なぜなら12月中旬までのモチベーションは最高でしたが、ここにきて、忘年会や年末に向けての仕事納めで多忙を極め、少々さぼり気味だったから。

『忘年会』とか『仕事が忙しい』とか、言い訳なんです。。。

忘年会は毎日やっているわけではないし、仕事は24時間やっているわけじゃない。

だから、やっぱりコントロールなんです。

『この日はできないから次の日で調整しよう』というそんなコントロールがとても大切

 

まぁ、さておき

 

結果は

 

 

体重は  変化なし

筋肉量  1.5キロアップ

体脂肪  2パーセントダウン

 

 

です!!!!!!!!

え❓❓❓ 体重変化なしって・・・と思ったあなた!そうです、そうなんです。減らすべきでした。🍚🍚🍚

正直に言えば、もう少し努力して、体重は落とすべきですね。

やはり「我慢がたりない」「ついついお菓子に手が伸びてします」「休憩時間が長くなる」などが直結している結果です。

今回の結果としては、筋肉量がしっかりとアップになっていることは褒めてあげられるポイントなので、しっかりと褒めてあげます!

そして、お正月のおせち料理を遠慮なく食べます👅🍚

 

2か月を終えて思うことは、体重の変化はないですが、中身が変わっているので、体も動きやすいですし、

何よりもとても意識するので、ほんの少しの積み重ねが上手になりましたっ💓

例えば、朝起きたときに自分のカラダの調子を確かめる(仕事が休みの日の朝は 自分の決めたYOGAのポーズをしました)

なるべく登りは階段を選択しました。チョコレートが食べたい!と思ったら、ハイカカオを選択する(普段は絶対に甘ーいミルク🍫です!

仕事の合間、PC作業で顔が前に出たり、画面とにらめっこ時間が続いて集中力がかけたら、さっと姿勢改善。

椅子への座り方を見直し、胸の前のストレッチを必ず入れる。

伸びをするようなイメージで肋骨をぐーーーーと上げ背中を伸ばすなど、ちょっとした意識を心がける。

時間があって「走りに行こっかなー」と迷ったら、思ったら、「すぐ行動する」ことを選択する。

 

 

☝に書いたことは、ダイエット期間中ではなくてもできること。

これを読んでいただいた方にもできること。

 

そうなんです。ダイエットのやり方って、日々その辺に転がってるんです。

それを自分で意識してできるかどうか。

 

2か月を終え、過度な食事制限はやめますが(もともと過度な食事制限してへんやろ!って突っ込みたくなるけど)

でもお菓子は「たべていいお菓子をしっかりと選ぶこと」は続けていきます。

そして、健康を意識することも続けていきたいと思います!

スポーツに関わる仕事をしてるんだから、そんなの普通だろ!って思われると思いいますが、やっぱり、継続していくことが大切だった改めて感じたし、

ほんの少しの意識、毎日は頑張れないから、コントロールが大切って再確認💡💡💡

 

 

 

2020年

食べるもの食べて、運動して、素敵な年にしたい

だからこそ、

やっぱり人生の豊かさの底辺であり根底は「健康」だと感じます。

思いっきり笑って生きるためにも、仕事を頑張るためにも、家族を大切にするためにも、大切な人と一緒にいるためにも、安定した精神力をキープするためにも

ぜーーんぶ「健康」が土台にあってのこと。

だからこそ、一生付き合う自分のカラダが健康じゃないと!

 

 

 

2019年 大変お世話になりました。

31日・1日・2日とトキノはお休みとなります。

3日にまたお会いしましょう!

皆様にとって、素敵な2020年となりますように!

 

よいお年をお迎えください🌃

 

 

 

 

トキノサイクリング

荻窪駅徒歩6分

暗闇サイクリング

有酸素運動

自重負荷トレーニング

インドアサイクリング

 

また来年!