• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

初めてロードバイク

初めてロードバイク

朝、7時50分。いつのもの日曜日であれば、TOKINOがまだオープンしていない時間。

今日はこの時間からスタート。「初めてロードバイク」の始まりです!

今回の参加者は女性。昨日のスタジオのレッスン参加の時から「ドキドキしてます♡」とおっしゃっていましたが・・・誰でも、やる前が一番ドキドキしますよね。

最初に行うのは、フィッティング。安全に、安心にスタートできるサドルの高さを設定します。初心者の方には、サドルの高さには特に気を遣っています。

「サドルに座った状態で足がついたほうが安心する」「いつもインドアをやっているから慣れているから大丈夫」「降りるときに少し怖い」「股がいたい」「やっぱり怖い」などなど、会話を繰り返しながら、最初の不安を取り除ける位置に設定します。

基本的な自転車の構造や、交通ルール、ハンドシグナルの説明、乗り方・おり方、ヘルメットのかぶり方などなど、頭がパンクしない程度に説明を行い、いざ、路上へ。いきなりは走りません。

自転車の乗り方、降り方。たっぷりと焦らず時間をかけます。

乗った瞬間の「軽い」「ハンドルがすぐ曲がる」「ふらふらする」「怖いっ!!」などなど、初めての感覚を大切に大切に、楽しみながら、自転車に乗る、降りるの動作を数十メートルの距離で練習。

とってもセンスが良く、自転車の感覚をつかむこともとても早く、いざ、路上に走りに出てみました!!!!

上手、上手、👏 乗って数分でギアチェンもできました!!👏

ほんと上手だから、今日は結構走りました~阿佐ヶ谷まで行っちゃいました~

「気持ちいい」「楽しい」と言って走っていただく姿が見れることが何よりもうれしいですね♡

 

 

TOKINOサイクリングでは、インドアバイクのみならず、アウトドアへのサイクリングも挑戦できます。「初めて」なんだから、「一人ではできない」「自転車持ってない」というのは当たり前。TOKINOはその当たり前だけど初心者の「壁」になるものを取り除きます。「一緒にやります」「自転車レンタルします」これが初めてロードバイク。あとはお客様とたくさんお話をし、その都度、メニューを変えていけばいい。

インドアバイクでたくさん汗をかき、リフレッシュでき、少し、気持ちが前向きになれば、ぜひ、アウトドアに挑戦しましょう!

違った世界が見えますよ♡