• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

【荻窪店】初心者ヒルクライム雛鶴峠に行ってきました🚴

【荻窪店】初心者ヒルクライム雛鶴峠に行ってきました🚴

さあ、今週もやってまいりました。

本日の荒谷ブログは先日行われた、『初心者ヒルクライム雛鶴峠』についてお話ししたいと思います。

 

当日の気温は25℃もあり、この時期では暑い中でのツアーでした。

スタートしてお昼までは僕がサポートカー担当として先導しておりました。途中集団を抜いて少し先の停留所で待機していると先頭集団がこない、、と思いその後も10分ほど待ちましたが中々来ず、15分経過したとこでようやく先頭チームと合流。一つ手前の橋でとまっていたとのこと、、、落車かトラブル何かと思って不安でしたが聞いて安心しました。

(サポートカーとともに📷)

  

『猿橋』

✅桂川の渓谷にかかる猿橋は日本三奇橋の一つ

✅長さ30.9m、幅3.3m、高さ31m(高所恐怖症には怖いかも!😢)

 

その後お昼を挟んで後半戦。

全員無事、雛鶴峠を越え下り坂へ、下りきったとこで左手に川が流れており一旦休憩。

軽く足だけ浸かろうと思っていましたが、案外気持ちよくて体も暑かったせいか全身ドボン!💦

とても良いアイシングになりました笑✨

タイトル『川ではしゃぐ23歳とその仲間たち』

 

最後に荒谷が乗っている愛車紹介✨

MERIDA・SCULTURA TEAM (2017年モデル)

当時のマットカラーに細長いピンクのアンダーラインのデザインが気に入り納車に至りました!

ロードバイクはとにかくデザイン重視、カーボンバイクであればそこまで大差ないと持ってます、、笑

登りたければ、脚力の練習のみ!コンポを少しグレード変えるだけでもかなり違いますよ~

 

 

以上、荒谷ブログでした~