• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

【荻窪店】ラテンエクササイズが大人気な話。

【荻窪店】ラテンエクササイズが大人気な話。

あけおめです。踊る自転車女子🚴‍♀️HITOMIです!

 

年始の特別プログラムで荻窪店ではHITOMIの「リズムコア」を実施しました〜。

写真見ただけだと何やってるかわからないと思うんです。笑

めちゃくちゃ大人気だったのでこちらでこっそり紹介しちゃいます❤️

 

リズムコア」は女性専用ジムFreedomでずっとやっていた

音楽に合わせてステップを踏みながら、体幹部”コア”を刺激していく30分レッスン。

激しい動きは一切ないのに!

有酸素運動とコアへの刺激で、息は切れないのにすんごい汗かけるんです。

 

 

この辺は好き嫌いあると思いますけど

音楽に合わせて動く」ことが好きな方には絶対楽しんでもらえるレッスンなのです!!

 

 

HITOMIバージョンは

ラテン音楽」と「ラテンのステップ」で。

これがハマる人続出。

特に宣伝してないけど、写真の通り大人気なのです。笑

 

 

なんといってもHITOMIの前職はラテンダンスエクササイズのインストラクター。笑

毎日いろんなスポーツクラブさんのスタジオで

ラテンダンスをメインにずーっと踊っていました。

有名なズバだってやっていました

 

 

ラテンって??

何がどう効くの??

簡単に説明しちゃいます✌️

 

 

ラテンのステップは、日本では社交ダンスなんかがお馴染みかと思います。

男女のペアになって、ハイヒールで、踊るアレです。

イメージしてくださいね

腰やお尻をめっちゃ動かしてるイメージありませんか?!

 

 

実は「骨盤の回旋

これがラテンの基本であり、難しくて、コアにとっても効く動作なのです!!

 

 

骨盤の回旋は普段歩いたり、走ったりするときに必ず行っています。

ちょうど先日はらっぱランで習った!と言っていた方もいらっしゃいましたがその通りです。

簡単に言うと、それを大げさにやって魅せるのがラテン

 

 

腹斜筋やお尻周りの筋肉をかなり使うことになります

 

 

お尻が筋肉痛になったー!!

ってお声もチラホラあったんですがこれも大正解。

 

 

筋トレをやっている感覚は一切なくて

簡単なラテンダンスの延長に・・・めちゃくちゃコアを使っているという

 

 

これぞフィットネスなエクササイズ。

 

 

今回レギュラーでやってー!のお声もたくさんいただきました。

なんと毎週木曜日HITOMIのお昼のP1のあとにリズムコアをやることに…!

ぜひ来てください❤️

 

 

踊る自転車女子。