• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

【荻窪店】120分耐久レース🚴‍♀️に出場した話。

【荻窪店】120分耐久レース🚴‍♀️に出場した話。

こんにちは!踊る自転車女子HITOMIです!

 

レッスンでは散々お話ししましたが、

先日とある自転車レース🚴‍♀️に出場してきました。

 

別に誰かに出ろと言われたわけではなく、

TOKINOスタッフだから出なきゃいけないわけでもなく、勝手に1人で出て来ました。笑

 

今日はそんな自転車レースに出場しちゃったHITOMIのお話です。
お時間のある時にゆっくり読んでください。

 


 

出場したレースはこちら。

 

「日産スタジアム サイクルパークフェスティバル」

 

日産スタジアムで行われる

神奈川ローディーの登竜門

通称「日産エンデューロ

神奈川県民なら1回は出たことあるってくらいお馴染みのレース。

 

この大会では、時間が決まっていて、その時間内に何周できたかを競います🚴‍♀️

いろんなレースがあった中からHITOMIは
「120分ロード・女子ソロ」に出場。

 


 

そもそもなんで今年はレースに出たのかというと

自分のワクワクする時間が欲しかった!!

フィットネスは人と競い合う必要もないし、健康でいられて楽しめればOK。

 

でもそんな世界にずっといて忘れていた、競い合うドキドキ感もまた、自分をワクワクさせてくれるもの。

そのワクワク❤️を味わいに行ってきました。

 


 

最初の30分が経過して、順位速報を見ると、HITOMIの順位は女子6位

なんと、6位までが入賞だったので…このまま逃げ切れるか?!とちょっと嬉しくなったHITOMI。

 

でもそうは簡単に勝たせてくれません。笑

すぐ後ろにいた女の子が7位。

 

それからというもの、その子と入賞ラインをかけて約1時間もデットヒートを繰り広げたのでした。笑
その間に脚を何箇所…何度攣ったでしょうか。

 

足攣りすぎて限界を迎えた私は最終補給に「メダリスト」のゼリーを流し込み

(TOKINOのカウンターに置いてあります❤️)

糖分が一気に体に入って急回復

最後の1周抜け出して逃げ切り!!!
女子6位入賞を取ることができたのでした!!!

 


 

長らくフィットネスの世界にいるだけでは味わえなかった

人と競って勝つ」のもまた面白かった。

 

自転車の楽しみ方はまだまだこんなにあるのか!!!と日々驚くばかり。

 

踊る自転車女子。