【荻窪店】久々のななこです!

【荻窪店】久々のななこです!

みなさま、お久しぶりでございます!

覚えてくれていますか?!😢かつての日曜日ブログ担当ななこです✌


間が空きました。最後に更新したのは七月の末です。

夏にお休みして以来、更新しなくてはという思いを抱くもしておらず。

ハロウィンウィークを契機になんとあのLegend 某GUSHIKENサンから忠告が…トホホ。


某GU「ななこ!日曜日のブログ、牧野と交代でちゃんと更新してよ!汗」

(牧野さん、巻き添えゴメン^^)


旅の思い出話を文字に起こししたいなとも思っていたのですが、トキノブログであるのに完全個人趣味ブログとの位置づけになってしまいそうな気もして、自重してましたテヘッ(ということで)


インドの小ネタ!

楽しかったです

多くのメンバーがヨーロッパ地域から来ており、西欧異文化体験@Indiaという訳分かんないことになりました笑


三人部屋で、同部屋にはスペイン人の国語教師と英語教師。二人は同じ職場の友達同士です。

彼女たちの衛生基準がイマイチつかめなかったですね。

部屋では絶対靴履く、バスルームも洗剤まき散らす。

反面、部屋のゴミやホコリは掃除しない、全然服洗わない、きわめつけに水と電気が止まった時に豪雨のなか天然シャワーしだしたり…。笑


でもさすがヨギーニ!通じ合えました笑

スペイン人英語教師のほうが日本に興味持っていたのも仲良くなれた理由の一つ。

彼女、そして彼女の元彼が、日本好きでした。禅とか合気道について話してくれました。

果たして日本人の独特な奥ゆかさといったもののあわれを体感できているかはどうかは謎ですが、西洋の白黒はっきりりける合理的なところは日本にも持ち込まれている気はするかも?

お互いないものに憧れを抱くのかな?

でも私はいまさらながら華道・弓道をやりたいです~

そして一年以上の海外現地生活

いつかわかりませんけど笑

 

そしてそして、果たして今も毎日ヨガしているのか疑ってますか?!


正直言うと、毎日はやっていないです汗←

でも、トレーニングで内容が変わりました。

アウターマッスルではなく、インナーマッスルを鍛えるように!

まあまあ重い鉄とかの塊を使って物理的に筋刺激を与えるかつ適切な食事を摂取できていればアウターマッスルはそこそこ容易に育ちます。

でも関節を支えたり姿勢を保つ役目をはたすインナーマッスルを鍛えるのは、丁寧に意識しないと鍛えられないです。ぶんまわすだけだと、それこそアウターを使ってしまうので。(無意識にはたらくからこそ姿勢を維持するのに役立っているのですが)

最近は肩甲挙筋(ローテーターカフ)が好きです笑

サイドレイズする前に、ここを鍛えてあげませんか!?

ひとまず年内はもう少しスッキリさせマス^^

日ごろのストレッチ、柔軟、トレーニングについて、雑談しましょう🎶

経験寄りではありますが、一緒にヒントを見つけたいです💡

そして、

寝起きも肌寒~~~くなってきた今日この頃、レッスンでほかほかになりましょう✨


日曜日朝イチ(【P2】8:30~)熱血パワー担当です

目覚まし代わりに来てください⏰

スタッフ一同心待ちにしています♪


それでは、また更新をしますね✨


P.S

チャリンコ購入、真剣に検討中

みなさんも、絶対買いましょう!絶対!