• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

自転車に出会っちゃった話。

自転車に出会っちゃった話。

こんにちは!踊る自転車女子です🚴‍♀️

自転車シーズン、トキノも梅雨明けの7月からいよいよツアーシーズンというところ。

ここのところ、これから新しく自転車の世界に飛び込みたい方とか、乗っている自転車でさらにステップアップしてみたい方をたくさんサポートさせていただいています✊

 

皆さんのワクワクを共有させていただく機会が増えて、いろんな方と自転車のお話ができて

ひたすら楽しい踊る自転車女子です。

 

勇気のいる最初の一歩をお手伝いしたく

私の自転車に出会った話を今週はしてみようと思います。

 

遡ること緊急事態宣言

 

コロナ禍でスポーツクラブが一斉に休業になったタイミングで持病の手術をしていた私は

時間があるのになかなか動けない体で、何ができるのか試行錯誤する日々でした。

 

関節への負担が少ない自転車🚴‍♀️には乗れることに気づいて、3万で買った安物のクロスバイクでリハビリを開始。

 

なんとなーく走った近所の尾根緑道。

緑いっぱいに小鳥のさえずり。

仕事がなくなったとか、体が自由に動かないとか、そんな苦しい現実世界を忘れられた尾根緑道が心地良すぎて

ゆっくり進む時間が楽しくて

毎日走ったのでした🚴‍♀️

 

スタジオレッスンもそうですが、

頭を空っぽにして、夢中になれる時間がとにかく楽しかったわけです。

 

そんな手段は世の中にたくさんあるけれど、

あまり自由がきかない体でもできた!!!

これがまた私の中での感動で、自転車との出会いになったのでした。

 

意外とハードルは高くないもんなんですよ。

 

今日もまた、誰かの最初の一歩をお手伝いできたら嬉しいです。

気軽に話してみてくださいね❤️

 

踊る自転車女子。