フィットネスは思考も変えてくれる話。

フィットネスは思考も変えてくれる話。

こんにちは🌞踊る自転車女子です!

こちらの写真は…前々回の私のブログで登場した大学のチアリーディング部の写真です。

3段の真ん中、ベースミドルというポジションでした!

毎日毎日練習してた体育会時代でしたね。

 

後ほどちょっと登場しますよ👇笑

 

さて、今週のテーマはこちら。

フィットネスは思考も変えてくれる」話。

 

心と体の関係とか難しいことは置いといて

完全にHITOMIの実体験による話。笑

 

人間、育った環境とか、性格によっても、ある程度幼いときからの思考って大人になっても変わらないですよね。

 

そう、私は幼い頃からの超「ネガティブ思考」のスペシャリストだったんですよ😂

 

サッカー場で迷子になったら「お母さん倒れてたらどうしよう」(7歳)

小学校の大縄の時間に「みんなの前で引っかかったらどうしよう」(12歳)

バトンの全国大会で「大技決まらなかったらどうしよう」(17歳)

チアの全国大会で「こんなに練習したのに落ちたらどうしよう」(20歳)

 

これだけでもひどいですよね。笑

年をとっても、状況が変わっても、思考は全く変わらなかったんですね😂

 

そしてそのたびに周りの人を巻き込み

たくさん困らせてきました。

 

完璧にできないものは全部不安。

口癖は「失敗したらどうしよう」

 

大学2年生、ついに私はアスリートに向いていないと言い出し

メンタルトレーニングの本を買い漁る日々。

 

本当に競技向いてないと思います。笑

 

そんな私の転機は「フィットネス」に出会ったことだったのでした。

 

順位を競ったり、アスリートとしてではなく

ただ健康でいるために運動すること。

体育会10年育ちの私からすると「そんな世界あるのかー!」と目から鱗だったわけです!!!

 

調子が悪かったらやめてもいい。

気持ちが乗らなければ休んでもいい。

小さな体の変化に喜び

できなくても、失敗しても誰にも責められない。

 

誰だって始められるものであり

高いハードルがあってはいけない。

これが「フィットネス」だったんですね。

 

私はそんなフィットネスの素晴らしい世界に気づき、人からもらったり、与えているうちに

どんどん自分も変わっていったのでした❤️

 

レッスンを日々受けてくださる方の中にも

フィットネスに出会って思考の変化があった方もたくさんいらっしゃると思います!

 

なんでも前向きに、アクティブに生きられるようになった!

そんな人たちもたくさん見てきました。健康のための運動ってそんなチカラがあります💪

 

今も関わってくださる皆さんから日々気付きをいただいています!

ネガティブ思考のスペシャリスト脱却に向けて。笑

 

踊る自転車女子。