トキノカレー、オープン!?

皆様、こ!んにちは、こんばんは!

張り出したたくましい外側広筋が欲しい~!ななこです✌

世間はそろそろGWですね♪ 帰省したり、旅行へ行ったり、はたまたお仕事でしょうか!

ワタクシは、先日の土曜日にGWスペシャル企画と題しまして、ひとみ👀さんのジャンボリーミッキーダンスを受講させていただきました!

最初に四つの動きのパターンを覚えて、そのあとにミッキーの曲!に合わせてダンスしました(爆)

きちんと身体がいうこと聞いてくれるか不安だったのですが、的確かつ明瞭な指示出しをしてくれた先パイのおかげで、非常に楽しかったです、良かった(笑)

是非、皆様もGOしてみてくださいね♪

あとは、GW中(5月7日まで)にインドカレー屋のクマルさんとのコラボ企画をやっております!

なんと奇跡の100円オフです!

スッキリ汗かいて、そのままカレーとラッシーでも頂いてみちゃってください🍛

さてさて話は変わりまして、今回のミニテーマは、、、

「肩スッキリ、その場でストレッチ」

にいたしましょう!

猫背が気になる方へ、おすすめです🐈


 

猫背の原因の一つとして、胸や背中の筋肉の緊張が挙げられます

 

胸、脇あたりが凝っていると、肩が前へ引っ張られてしまいます(>_<)

 

反対に、背中の筋肉が凝っていると、うまく機能せずに肩甲骨が八の字に広がった状態となることも!あるそうです

 

①右手で左腕の前側、肩の付け根あたり(大胸筋停止部)と脇の下(肩甲下筋)を、親指とその他の指でガッツリつかみます

 

②そのまま左腕を後ろへもっていき、肘を曲げ伸ばしします

 

③次に、左腕を伸ばしたまま外側、内側にくるくるまわします

 

左右も同じ動きを行ってください♪

 

②と③の動作時は、右手の手でつかむ位置を微妙にずらしたりしてみてくださいね♪

 

ツボに入ると、感動するはずです!

大胸筋って、凝るんですね(笑)

まき肩に悩んで鍼灸に行ったことがあるのですが、鍼をさして大胸筋がジ~ンと緩んだとき、非常に感動いたしました!

あの感じ、久しぶりに味わいた~い

デスクワークが多い方には、特におすすめですん♪

毎回締め方が分からない(笑)

ブログ書くたびに、自分の文章のクセが見えてきて、ぞわぞわします(^o^;

 

それではまた来週、たぶん、きっと、更新します!!

 

皆様、一週間お疲れさまでした♪

五月もぼちぼち、頑張ってまいりましょう🍀