たんぱく質🍖を取らないと 痩せない!!

たんぱく質🍖を取らないと 痩せない!!

皆さん、こんにちは。

 

トキノ最年長の具志堅です。

 

好きなものを好きなだけ食べていた若い頃と違い、賢くスマートに食事を摂るように意識してます。

 

そこで、たんぱく質摂取について語りますね。

 

・25歳くらいをすっぎると、筋量が減り始め基礎代謝が下がります。(トレーニングしない方)

・同じ食事をしていても、消費が減るので、余ったカロリーは、脂肪として蓄えられます。(中年太り)

・代謝を上げるためには、筋量を増やす必要があります。(jiyuサーキット)

・筋量アップには、筋肉のもととなるたんぱく質の摂取が必須。

・たんぱく質は、1回の食事で約40gしか吸収されません。

・体重当たり1.5gは必要。体重50kg✖1.5g=75g/日 2〜3回に分けて食べないと吸収されません。

・牛肉100g中たんぱく質量含有量26g。

・75g摂取=約300gの牛肉を2〜3回に分けて食べましょう。

・トレーニング&たんぱく質摂取で、代謝を上げ余分な体脂肪を燃焼させましょう。(サイクリング)

 

ウェイトコントロールができないと、お悩みの方は、具志堅までご相談ください。

 

トキノサイクリングフィットネスは、荻窪駅、徒歩6分、インドアサイクリングでダイエット、アウトドアでサイクルツーリズム、パーソナルトレーニングでボディメイク、サイクルショップでメンテナンス、健康・ロードバイクの専門店です。