低糖質&高たんぱく

低糖質&高たんぱく

皆さん。こんにちは!トレーナー荒谷です。

 

暑い日が続きますが、毎日しっかりと水分摂れていますでしょうか

僕は暑い日には必ず、ゼロカロリーコーラ片手にアイスボックスは相性がとても良いのでぜひお試しください✨

 

さて本日の内容は、ダイエットにおすすめ「低糖質&高たんぱく」についてお話ししたいと思います!

たんぱく質は体を作る材料で、筋肉や皮膚・爪・内臓、血管など体のあらゆる組織、ホルモンや酵素・免疫力を高める抗体を作るために必要です。

 

低脂質&低カロリーでおすすめは鶏むね肉になります。

高たんぱく質食材を想像するとき、一番に浮かんでくるのがサラダチキン。トレーニング後の体はなによりもたんぱく質が必要なので、サラダチキンを食べるタイミングとしては、運動後がベストと言えます。

自宅でも簡単に作ることもできるので、ダイエットやボディメイクを行っている人にはもってこいの食材です。

 

マクロ栄養素、ミクロ栄養素のバランスの取れた食事を心がけるだけで体はすぐに変わります!

何よりも継続力、自分は週1のチートデイを入れながらコントロールしています。

 

食事やトレーニングのことでわからないことがございましたら、気軽に聞いていただければと思います!

 

ではまた、次回のブログでお会いしましょう✨