• 24時間受付中
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

行ってきました 🏃‍♂️ 山中湖ラン!

6月4日(土)・5日(日)は、またまた雨予報のなか、土曜日は、曇り天気・日曜日は

快晴のコンディションとなりました。

時野谷&具志堅の晴れ男コンビのパワーが衰えをしらず天に届きました。
初日は、山中湖、平野のバス停から朝日丘湖畔緑地公園へ向けて、
往復4.5kmの道のりをウォーミングアップ。
微風吹けば心地よい天候ですが、雲が流れ太陽光が眩しくなると、 汗ばむ陽気となり、適度なランニングとなりました。

富士山を一望する朝日丘の湖畔では水辺には白鳥が生息し、旅行客が餌やりを楽しんでいました。

帰路の山中湖交流プラザには、野外ステージがあり、観客席が、芝生のジュータンで敷き詰められており、
恒例の「体幹メソッド」ランニング筋トレを実施。適度な筋刺激が入り、走りやすくなった身体で、明日に備えます。

ランチは、石臼挽きの蕎麦粉を使った手打ち蕎麦を販売する和モダンな蕎麦屋、「手打そば やまさと」で
30分も待ちし美味しく
頂きました。

午後は、お散歩なので、皆様、生ビール🍺🍺で、のどを潤してました。
その後、富士山ガーデンホテルまで腹ごなしにお散歩🚶🏻!徒歩でホテルへ。

そして、メインイベントともいえる、夕食会。「ほうとう」を「メインにボリュームたっぷり食べて、飲みました。

早々と解散!明日に備えます。

6月5日(日)空は、快晴。暑くなるかも!

朝食もまたまた、ボリュームたっぷり。朝から鯖の塩焼き半身。これが、後に腹痛を引き起こすとは想像もなかった。
ともあ
れ、美味しく頂きました。

いよいよ、山中湖周回+パノラマ台往復20KMコース!

スタート直後よりサイクリングロードがあり、とても走りやすく湖畔沿いを集団走行!
4.5km先の休憩ポイントを事前に知らせると、皆様、各自のペースで快走!

全工程、3箇所の休憩ポイントも設定したので、速い方、マイペースの方、離れては追いつき
集団を維持しながら楽しく皆んなで、おしゃべりしながら走れました。

周回し、平野バス停にお戻ってくると。そこから山登りが始まります。パノラマ台まで、歩きつつも
一歩一
歩登り続けた先に、絶景の山中湖&富士山が、頑張った私達を祝福してくれました。

山を下り、道志みち再度、登り、最終目的地の石割の湯へ到着。

全工程20kmのコースでしたが、休憩もあり、気持ちよく、楽しく走れたコースでした。

サポートカー運転お疲れさまでした。

各、休憩ポイントで、コースを先回りしての誘導!完璧です。

ランの後は、「石割りの湯」温泉につかり、疲れを癒し、おいしいランチ🍜ごちそうさまでした。

次回は、9月10日(土)~11日(日)諏訪湖ランを開催します。

マイナスイオンたっぷりの湖のほとりで仲間と駆け抜けよう!

トキノサイクリングフィットネスは、荻窪駅、徒歩6分、インドアサイクリングでダイエット、アウトドアでサイクルツーリズム、
パーソナルトレーニングでボディメイク、サイクルショップでメンテナンス、健康・ロードバイクの専門店です。