• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

東京ナイトライド☆TOKINOツアー

東京ナイトライド☆TOKINOツアー

こんにちは。ローバイク女子MARIです。

今回は、先日開催されたナイトライドの様子をお届けします。

なんと16名の方が参加してくださったんです!なかなか遠出が難しい方や初めてツアーに参加される方も参加しやすい都内日帰りツアー。

私はロードバイク歴2年ですがナイトライドは初めてでした。今までに経験の無いライドも、ツアーなら手厚いサポート付き。みんなとワイワイ楽しく走れちゃいます。

16時半にTOKINO出発→代々木公園→皇居→ビックサイト→竹芝→TOKINO。

という盛りだくさんの55kmでしたよ。

まずは井の頭通りを通って代々木公園。着いたらお手洗い休憩。そこからすぐに原宿・表参道エリアです。人もたくさんいて、とても賑やかな雰囲気。「さすがに杉並区とは雰囲気違うね~」などと信号待ちでお話しながら。グループライドだと信号待ちも苦ではありません。

外苑前は道が広くてとっても走りやすかったです。神宮球場から聞こえてくる野球応援の暑い声援・太鼓の音。普段林道しか走らない私にとっては、活気があってすごく刺激的でした。

その後は表参道へ。華やかな雰囲気。暗くなってきていたので、店舗のライトアップがとても綺麗でしたよ。ナイトライドならではですね!

歌舞伎座に寄って写真撮影をしたり、もちろんイルミネーションでも写真撮影しましたよ。天気も良くてとても綺麗に撮れました。

ビックサイト周辺は車の通行も無くなり、貸し切りのようでした。

そして東京タワーが見えてくるとやっぱりテンション上がりますね。竹芝でご飯を食べている横では、期間限定でワンピースの展示が行われていました。こちらでも愛車と写真撮影タイムです。

食後は少し冷えてきたので、持参したジレやウインドブレーカーを着用して荻窪へ向かいます。

皇居や東京駅を眺めながら、車通りの減った道を気持ちよく走って最高のナイトライドでした!

まだツアーに参加したことが無い方も、日帰りツアーから始めてみてはいかがでしょうか。

 

TOKINOでは、毎月、日帰り、宿泊のイベントを実施しております。

アーカイブは、こちらから。https://www.tokino-company.co.jp/outdoor