• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

軽井沢・草津TOKINOツアー!①

軽井沢・草津TOKINOツアー!①

こんにちは。ロードバイク女子MARIです。

8/28~29に、軽井沢・草津のツアーに参加してきました!TOKNOに「草津ロス」という言葉があるほど、去年も大好評だったこのツアー。

軽井沢駅に集合し、中軽井沢駅まではフラット。そこから峰の茶屋までの約11kmの登り!各自のペースで頑張って登りました!個人的にはここでスイッチがはいるんですよね~。

そこからつまごいパノラマラインを走ります。段々と車の通行が減っていき、天気も良かったのでとても爽快でした。

美味しいランチを頂いた後は、いよいよ草津湯畑を目指します!登りが続くコース…。登れば登るほど目の前には絶景が見えてきます。

浅間山と嬬恋キャベツ畑!空の青とキャベツの緑のコントラストがとても綺麗。この景色を見る為に頑張りました~。

そしてTOKINOツアーのとても良い所。競争じゃなくて自分のペース、仲間を応援する所。辛くなってきた最後の登りで仲間たちが笑顔で手を振っているのをみると、力を振り絞れます。

全員無事に草津湯畑に到着!ご褒美の温泉&夕食に大満足の初日となりました。

食後はサイトアップされた湯畑を散策。とても雰囲気が良いのでオススメです。

大好きなツアーすぎて、長くなってしまったので今回はこの辺で。

また次回のブログをお楽しみに。

 

次はどのツアーに参加しようかな。

インドアバイクからアウトドア。

ロードバイク・クロスバイクの事なら何でもお任せください。

荻窪駅徒歩6分

トキノサイクリングフィットネス