🚴ジュニアロードバイクスクール🚴

🚴ジュニアロードバイクスクール🚴

皆さん。こんにちは!筋肉インストラクター荒谷です。

 

気づけば夏も中盤、、皆さんは夏らしい夏を過ごせていますでしょうか?

コロナや暑さに負けずレッスンで体力つけて乗り切りましょう!!

 

さて、本日の内容は先週ジュニアロードバイクスクール全8回の内容、最後のパワー&ケイデンスの測定を行いました。

スクール内容は、60分で前半30分は準備運動をしたのち筋力トレーニング(モビリティエクササイズや自転車に必要な体幹バランスをターゲットに残りの30分で段階ごとに、ペース走やインターバル走などをして、徐々に負荷に慣れていくような流れで実施しています。

 

スクールにくる生徒の中でも、弱虫ペダルを見てスクールに入会した生徒や将来、競技で本格的に始めてみたい生徒などちょっとしたきっかけや目標を持っている生徒がほとんどです!

 

また指導するインストラクターも、学生時代競技で走っていた、プロで活躍していたインストラクターもいるので、本格的に質の高いペダリング技術やダンシングなどより細かくわかりやすく教えてくれます。

 

一生のうちで、最も発達する時期、「ゴールデンエイジ」で色々な動作を習得することで、将来的に大きく伸びていくポイントと言えます!

自転車に少しでも興味があり、本格的に始めたいジュニアの方々お待ちしてます!!

ではまた、次回のブログでお会いしましょう

トキノサイクリングフィットネスは、荻窪駅西口、徒歩6分、環八沿いの2階です。

有酸素運動で、痩せたい貴方・心肺機能強化したい貴男、ボディメイクしたい貴女の勇気ある一歩を応援します。