• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

【糖質制限ダイエット】について

【糖質制限ダイエット】について

皆さん。こんにちは!筋肉インストラクター荒谷です。

本格的な暑さになり、日光浴で小麦色に身体を焼くシーズンがきましたね!

 

さて、本日の内容はダイエットに効果的だと話題の【糖質制限ダイエット】についてお話ししたいと思います!

 

糖質制限ダイエット。

わかりやすく言うと主食である白米やパンなど炭水化物を抜くことで効果的に痩せられると話題のダイエット法ですが、その一方で「リスク」があることも忘れてはいけません。

私の周囲の人も、「白米を食べないようにしている」と話す人が増えています。

 

リスクとは、食事のバランスが極端にずれてしまい不健康な痩せ型になってしまうということです。糖質は大切な栄養素でありエネルギー源です。極端に制限してしまうと、リバウンドを起こしてしまいます。ですので、適度な量を摂りタンパク質や脂質も積極的に摂らなければいけません。

 

ダイエットをする上で大事なことは、「体重よりも見た目」「長期的に続けられるか」「日常生活に支障がでない範囲」この三つだけ抑えておけば、体はスムーズに且つ健康的に痩せることができます!

 

基本的にダイエットは健康が大前提です。

ですから無理をせず自分のペースで長期的に続けられることを継続していきましょう!

 

ではまた、次回のブログでお会いしましょう

トキノサイクリングフィットネスは、荻窪駅西口、徒歩6分、環八沿いの2階です。

有酸素運動で、痩せたい貴方・心肺機能強化したい貴男、ボディメイクしたい貴女の勇気ある一歩を応援します。