• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

プロテインドリンクは飲むべきか。

プロテインドリンクは飲むべきか。

皆さん。こんにちは!筋肉インストラクター荒谷です

いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

 

さて、本日のブログ内容は「プロテイン」についてお話させていただこうと思います。

プロテインとはそもそも日本語で「タンパク質」という意味です!

プロテインドリンク自体がプロテインという名前ではないということです。

 

ご存知でしたでしょうか??

 

タンパク質は皆さんが普段食べている、肉や魚、豆類に含まれており、これらも全てプロテインと呼ぶことができるわけです。

 

プロテインの役割として三つ抑えていただきたいポイントがあります!

①筋肉や臓器を作るための材料

②体内の調整に伴うホルモンの調整

③身体のエネルギーになることもある

 

一般の方であれば、体重1㎏あたり1~2(グラム)のプロテインを一日で摂取しないといけないと言われています。

 

私の場合体重が約75㎏ありますが、プロテインは一日に75~150g摂取するという計算になります。

 

「なかなか食事の量が食べられない」「食欲がない」といった時に手助けしてくれるのがプロテインドリンク!という解釈をしていただけると幸いです。

 

一日を通して、しっかり食事から取れていて尚且つ、毎食タンパク質がしっかり取れているようであればプロテインドリンクは必要ないかとおもいます!!

 

身体のお悩みがございましたら是非ご相談ください!

また次回のブログでお会いしましょう

トキノサイクリングフィットネスは、荻窪駅西口、徒歩6分、環八沿いの2階です。

有酸素運動で、痩せたい貴方・心肺機能強化したい貴男、ボディメイクしたい貴女の勇気ある一歩を応援します。