• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

諏訪湖チャレンジRUN-感動物語!

諏訪湖チャレンジRUN-感動物語!

皆さん、こんにちは!TOKINO初企画、ランニング合宿が信州諏訪湖で開催されました。

初日は、人工芝の上で、ペナルティボックス&サイレントフィットネスで、ウォーミングアップ。

ランニングメソッドを習得しながらのペースラン。参加者の8割が、初めてランニングに挑む集団。

①前傾姿勢、②体幹スイング、③ドギーブレス、この3つだけをシンプルにレクチャーし、何度もイメージを頭に刷り込んでいく。

前日の練習は、2時間で終了。ランチは、おいしいお蕎麦を食べました。

 

さて、諏訪湖1週(16KM)のスタート。当日は、あいにくの雨!

参加者から、「マラソンって、雨が降ってもやるんですかー?」はい、普通は走ります。の答えに落胆の様子。

覚悟を決めていただき、ランニングスタート。サポートカーが先回りし、ギブアップする方を待ち構えます。

途中、4キロ・8キロ・12キロと関門を設定し、レースさながらの展開。次第に雨が止み、心地よいコンディション。

鳥の囀りや、風になびく木々の音、対岸の景色が少しずつクリアになり、自分たちが走ってきた軌跡を目の当たりにすると実感がこみ上げる。

「あそこから、スタートしたんだ。もう、こんなところまで走ったんだ、イケそうな気がしてきた。」と、一般道を走る感覚とは全く異なった世界でした。

初めてのランニング体験がこの諏訪湖1周チャレンジの方は、ラッキーとしか言いようがありません。夢中になることでしょう。

残り4キロ地点。昨日の練習で、逆走していたので、見たことのある景色に出会うと安心感が出てきます。

「もうここまで来たのか、もう少しだ」と、自然にペースが上がります。

最後のゴールでは、サポートカーを担当していた時野谷が出迎えてくれて、全員、満面の笑みを浮かべてフィニッシュ!

涙が自然と零れ落ちる方もちらほらと。 感動をありがとう。

 

大人になって、新しいことにトライし、達成感を味わい、涙するなんて、そうそうあることじゃない。

皆さまの努力と覚悟と決心に心から敬意を表します。しみじみ よかったなあと、感じる瞬間でした。だから、この仕事は、やめられない。

 

 

トキノサイクリングフィットネスは、現在、店内改装中。5月20日(木)7:30より早朝営業いたします。皆様のご来店お待ちしております。