• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

初めての輪行-女子旅cycling

初めての輪行-女子旅cycling

こんにちは。 インストラクターMARIです。

暖かくなり、サイクリングに出掛ける方も増えたのではないでしょうか? トキノでも日帰り・宿泊ツアーに参加される方が増え、すぐに満員になってしまう程の人気です。 平日・土日、日帰り・宿泊など様々なツアーが毎月ありますので、是非チェックしてみてください。

 

お客様のニーズに応える為、運搬有り・無しが選べるツアーもございます。 例えば、 ・行きは自走か輪行で。費用も浮かせられる。 ・帰りは運搬!(温泉に入ってサッパリしたい。) というプランも人気です。 もちろん往復運搬も可能! とっても楽でオススメですよ~ 私は宮崎ツアーで輪行に挑戦しましたので、先日の休日に1人で輪行に挑戦してみました! 宮崎の飛行機輪行はオーストリッチの輪行袋を使用。 今回の電車輪行は、grungeの輪行袋を使用しました。

 

初めてでしたが、とっても使いやすい!! 私は5分くらいで袋にスッポリと入りましたよ。 ※こちらの輪行袋、日本人の女性サイクリストが開発したということで、小さな自転車のみ(目安はフレームサイズが520mm以下)に対応しております。

 

私が感じた良い点。 ・ホイール袋が付いているので、収納が楽! ・自転車をひっくり返した時にサドルを置く位置が決まっていて分かりやすい!(赤い印が付いている)

私が感じた唯一の不便な点 ・持ち運び時にかさばる。 私はリュックごとコインロッカーに預けるので問題は無し。 行きに電車を降りる駅と、帰りに乗る駅が違う方は持ち運びが難しいかと思いました。

 

こちらの商品はトキノで購入致しました。 他にも輪行袋の種類はたくさんあります。 輪行袋にホイールを入れるポケットが付いているタイプもございます。 そのまま持ち運ぶ方は、コンパクトなタイプがオススメです。

 

是非リアルなスタッフの意見を聞いてみてください。 今回私は初めて輪行してみて、ライドの幅が広がりそうー!と感じました。 サクッと行ってサクッと帰る。

サイクリングをもっと身近に。日常にできそうです。 気になる方は、是非お声かけくださいね。 トキノサイクリングSHOPのみのご利用も可能です。 お待ちしております!

 

「輪行できてすごいね~」と声をかけてくださったメンバー様、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

皆様の優しいお声かけのおかげで、サイクリングライフがとっても楽しいです♪

インドアからアウトドアへ 荻窪駅徒歩6分 トキノサイクリングフィットネス