• 24時間受付中
    1分で簡単予約
  • 体験レッスン申込み
  • 荻窪店 03-6276-9445
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

年末の大掃除をして、店も身も心も清めよう

年末の大掃除をして、店も身も心も清めよう

年末の大掃除!

コロナになってから、より一層、清掃活動には力を入れておりますが、年末の大掃除はもっと気合を入れます!

私にとっては、自分の家より長くいる場所💦💦 自分ちは全然掃除できてないですが(笑)店は絶対にきれいにしていたい。

お客様を迎え入れる場所ですからね。

それもそうですけど、やっぱり、きれいだと気持ちがいいですからね。

「仕事ができる」よりも・・・

 

身の回りの整理整頓ができる 落ちているゴミを拾うことができる

面倒だなと思うことを率先してできる

みんなで使用するものをたいせつに使うことができる

元あった場所に戻すことができる

翌朝一番に出勤してゴミ箱にゴミがあることが気持ち悪いことだなと思える

雨でもないのに、玄関に傘立てが置いてあることが不快に思う きれいであることが気持ちがいいと思える

きれいな状態で、ほかのスタッフに使わせてあげたいと思える

 

こーゆーことの方が集団生活を送るうえではとても大事ですし、この会社では、私は大事にしています。

守れているか、守れていないかは、別として、

もちろん、私はこーゆーところでも、評価する立場で、その採点を求められる立場であれば、こーゆーことができる、できないは判断基準にします。

仕事ができるとはその上に成り立って、何ら問題はない。

むしろ、この土台の上に仕事の評価がつくべきであり、仕事は気持ちよく進んでゆく。

まぁ、私の「仕事観」といわれてみれば、そうなんだけれど・・・

 

こんな風に思ってくれるスタッフたちと仕事がしたいと思い、年末の大掃除は、私も一緒に、びしょびしょになってやります。w

 

思いっきりお尻を失礼します。

えー本日の「お掃除隊長」です。www

床は水拭きしないと気が済まないタイプです。(笑)

 

本日のお尻隊長です!(笑)

みんなもすごい協力してくれるんです。

こそっと撮ってるんです💓

あたしからの、「ここもやって、ここの水垢はとれる、ここまだ汚い」とか小言ですけど・・・💦

こうやって、真面目に取り組んでくれるみんなにほんと感謝です。

いいスタッフでしょ💛

エアコンのフィルターはもちろん、ロッカーの皆さんがよく触る部分なんかは、徹底的に。

こちらは、美咲ちゃんが担当。

細かいところは綿棒も駆使してやってくれました!

皆様にシューズを置いてもらっているところもね!

 

 

シャワールームは、あたしがお掃除大好きな所。

水垢がきれいに撮れる瞬間とか、ごそっととれるところとか・・・

ドアの重なり合ってる部分とか、パッキンはこすりすぎるとあかんけど、しゅっとスプレーするときれいになるとか、、、

うん、気持ちいいよね💛💓

 

これは何かわかりますかー???

ロッカーの中の棚です!

ついにスイッチの入った私は、これをひとつづつ、無言で掃除を始めました!

あー心が清くなる(爆)

汚れが落ちるたびに、、、、まぁ、そもそも私、心清いけど、もっときれいになていく感じです!

 

 

 

 

で、最後まで、しつこいくらいに床の細かい溝に汚れが取れないことを気になりだして、とうとうやめられなくなった隊長です!

気づけば、みんなほぼほぼ掃除終わってました!(笑)

 

床さん、エアコンさん、ロッカーさん、トイレさん、他の設備機器のみんな

今年もお疲れ様でした。

来年もたくさん使わせてもらうね!

 

 

 

 

 

 

荻窪駅徒歩6分

トキノサイクリングフィットネス

大掃除だよ

インドアサイクリングジム

スピニング

JIJYUトレーニング

パーソナルトレーニング