• 24時間受付中
    東久留米店 042-420-7192
    松戸店  047-711-8670

トキノ発着の旅!鎌倉・茅ヶ崎へのサイクリング

なんといってもアウトドアでの運動はコロナにとても強いんです!

ということで、今回のトキノサイクリングオリジナルのサイクリングツアーはトキノ発着での境川沿いをずっと進む、鎌倉・茅ヶ崎方面の旅です!

本来であれば、9月末日のホノルルセンチュリーライドに向けての練習になるようなツアーが入る予定だったり、

リゾートサイクリングと題し、宮崎を走る予定だったのですが・・・

アウトドアの活動は安全に堂々と行いますが、お客様の中には、ちょっと躊躇したり、ちょっと悩んだりされるタイミングかと思います。

トキノサイクリングでは、熱中症対策も含め、走行中のマスクの有無はお客様にゆだねております。

また、立ち寄りのポイント、休憩、食事会場では、必ずマスクの着用お願いしております。

では、当日!少しでも涼しいうちに距離をかせぐために、朝は6:30に集合。7:00出発というスケジュール。

こんな感じで、お店に集合していただき、ストレッチやコースの説明、注意事項をお話しいたします。

身体を起こすというか、頭の中を起こすというか・・・

それぞれ、気になるところをまずはストレッチ。

その間に、スタッフが自転車の点検に入ります。

メカニックがいると、安心ですよね。メカトラブルも基本的には、ご自身で対応していただきますが、応急処置等はスタッフが即やらせていただきます。

「心の安心」「心のゆとり」くらいに思ってください♪

さぁ、いよいよお店を抜け出して、どんどん先に進みます!

まずは第一関門は尾根幹でしょうか。。。

アップダウンがあり、トレーニングに使う方もいらっしゃいますね。

トキノのパーソナルでも「尾根幹」は大活躍です。

しかし、早朝に出たからといっても、暑い暑い暑い。。。。。

尾根幹を抜け出すと、次は「境川」沿いを町田・藤沢を越え、江の島まで!

⇑⇑⇑川沿いのサイクリングロードなので、安心・安全コースです!

暑さに負けて、頭を突っ込むいい写真。夏っぽい。いい写真📷

止まると汗💦噴き出すので、まずは首もとを冷やします。

川沿いは涼しいのですが、やはり、真夏、暑さが堪えますね。。。

頑張って走ってきたら、ようやく海が見えてきた~~

夏だ!海だ!

って、海辺にめっちゃ人いるやん!!!というのが、正直な感想。。。

で、人の多さにびっくりしました(;’∀’)

そんな鎌倉の海でした。

まず、一旦ここまでこられれば、あとはもう20㌔ほど、まっすぐな道を走れば宿泊場所のホテルへ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

とここまで、わたくしさらっと書いているのですが、実は・・・わたくし・・・出発の時に携帯忘れて・・・

お留守番係の具志堅さんに持ってきてもらうという大迷惑をかけておりまして。。。

猛省したしょっぱなでした💦💦告白です。

そして、予定では鎌倉でご飯のはずだったのですが、スケジュールの都合上、前倒しで昼食を取ったりと、

現地で皆様にご協力していただくことが多々あり、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

よし、残り20㌔

まっすぐに伸びる道をひたすら前に進むだけ!

なんとか、到着!

チェックインの担当はわたくしが。

と、その前に検温ですね。

全室シングル利用で安心安全です!

(左)シャワーを終えて、まったりタイム(夕食前)

(右)サイクリング中

ご覧いただきわかるとおり、他のお客様がいらっしゃる空間では、必ず、マスクの着用をお願いしており、皆様しっかりご協力いただきております。

ありがとうざいます。

さて楽しい楽しい夕食は・・・

こんな感じで屋外で行いました!

おいしいものをたくさん食べながら、おやつのアイスクリームも食べて、楽しい楽しいサイクリングでした!

翌朝のウォーミングアップ

また、皆様を一緒に走れることを楽しみにしております。